第3回ログインキャンペーン

最近はFF11のネタといえばこればっかりです。それもそのはず、いまやこのログインキャンペーンのポイントをもらうだけにログインしている感じです。

実は、いまやFF14に時間を費やしているので、前回の第2回ログインキャンペーンのあと、しばらく課金は止めようかと思いました。事実、支払い期限を過ぎていったん自動継続は止まってしまったのですが、その直後にこの第3回キャンペーンのことを知り、もらえる景品を見て、こ、これはやるしかない!と再度課金しました。見事にスクエニの罠にはまっている感じですw

今回は9月11日~10月2日がポイントがもらえる期間でした。

何日かはうっかり忘れてしまうこともありましたが、今回はログイン回数21回で4400ポイント獲得できました。

画像


さっそく景品交換。今回欲しかったアイテムはこれです。グゥーブーの像とカーディアンの像!

画像


きゃー、マンドラたんがあぁぁー!

とりあえず、目的の2品が入手できて、満足です。

余ったポイントはいくつか変身アイテムに交換してもらいました。

訓練マニュアルは本に変身できます。これに変身してフィールドやダンジョンに立ってると、FOVやGOVの本と間違えてくれるんでしょうかね?

画像


そしてストーンパウダー。デュナミスにいる石像です!

画像


でも、石像は4種類の獣人のがあるはずですね。ウィンダスで変身したからヤグートの石像になったのかな?
ならばとサンドリアに行って変身!

画像


予想外れてゴブリンの石像でした。
それにしても、南サンドリアがかなり過疎ってますね・・・

さらにジュノに行って変身!

画像


今度はクゥダフ。うーん、ランダムなのかな?
それにしてもこんなところで石像なんかになると、黒魔法が飛んできそうで怖いです。PvPなくてよかったw

ジュノ下層はおぱらぱらと人がいるものの、やっぱり少ないですね。それに、シャウトがぜんぜん聞こえてきませんでした。全体的に過疎ってきてるんですかね。

さて、今回のキャンペーンが終わったところで、そろそろまた課金の時期です。次回課金するかは、景品次第・・・?(違w

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック