FATEレベル上げと戦士AF

苦戦しながらもストーンヴィジルをクリアできたので、メインクエストを進めました。が、いよいよガルーダにのりこめー!の準備ができた(と思われる)ところで、赤い鍵付きマークになってしまいました。

レベル不足でクエのオファーができないようです。見てみたところ、レベル44以上必要とのこと。まだ43のため受けられないのでした。

そういうわけで、レベル上げ。クルザスでFATEのPTに入れていただいて、FATE待ち→移動して戦闘→そしてまたFATE待ち・・・の繰り返しです。なんだかんだで待ち時間が多いので、こういうの、結構苦痛ですね。FATE発生したと思って移動してみたら、到着と同時に終わり、みないなのも結構あります。とはいえ、ちょっとでも参戦できると10000以上の経験値がもらえることもあり、やはりてっとり早い方法の1つであることは間違いなさそうです。

1時間ちょっとほどで、レベル44に。これで先ほど赤い鍵付きマークで受けられなかったクエも受けられるようになったはず。しかし、せっかくなので、もう1つレベルを上げて、AF着てみたい!ということで、さらにレベリングに励むことにしました。

敵のまわりに大勢集まって大混戦。ときどき敵が見えなくなったりしました。戦士で参戦しているので、けっこうタゲ取れちゃったりします。こんな敵でタゲとっちゃって大丈夫?とハラハラしながら戦ったりしてました。

画像


2~3時間でレベル45に。やっぱり早いんですね、FATE PT。当面の目標レベルになったので、PT抜けさせてもらって、AF取得クエを受けに行きました。

「古の戦装束」を取ってこいとのこと。

画像


FF11のような、ストーリー形式のクエを期待したのですが、ただ取ってくるだけ?
・・・と少々不安になりながら、言われた場所に行って箱探しです。

まず1か所め。

画像


近寄ると敵がわいて戦闘になるのですが、レベル45あればそれほど苦労することもなく勝利。ここは脚装備が出ました。
続いて2か所め。

画像


やはり敵がわいて戦闘。そして箱開けです。手装備でした(だったかな?)。
さらに3か所め。

画像


何気に場所をモザイクにしてますが、敵でわかっちゃいそうですね。ここは足装備げっと。

指定された3か所をまわり、依頼者のNPCに報告です。

画像


すげえとか言ってますが、近くにもう1か所あるそうで、また探してこいとのこと。

画像


ここも同様に戦闘して箱開け。頭装備が出ました。
また報告に戻ります。

画像


まだ取得していない部位があります。胴装備なんですが、ハンパな戦士が着ると危険らしいです。
でも場所を教えてくれましたので、取りに行っちゃいます。

画像


ここも苦もなく敵に勝利し、いよいよ胴装備げっつ!と思ったのですが・・・

画像


オラが預かっとくとか言って、持って行ってしまいました。うわーん、ケチケチケチ!!

というわけで、ひとまずこのレベルで装備できるAFを入手することができました。
FF11でのAFクエに比べると、なんともあっけないですね・・・。
とはいえ、着てみるとだんだん戦士っぽくなってきました。

画像


ということで、いよいよガルーダ戦も準備完了かな?ガクブル・・・
のりこめー!

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック