メインクエガルーダ戦

前回メインクエをガルーダ戦手前まで進めたので、戦ってきました。

LSメンやフレンドさんにお手伝いお願いしようと思いましたが、そのときはインしている人も少なく、インしている人もコンテンツ中マークだったりしたのでまたまたCFに頼ってみました。

戦士でCFで参加登録し、たまたまリムサの鍛冶ギルド/甲冑ギルドそばにいたので、待ちの間クラフターでもやってみようかと思っていたのですが、参加登録してから5秒もたたないうちに「シャキーン!」

というわけで、そのままBFへ。構成は、黒詩白戦(わたし)。初見と伝えましたが、みなさん挨拶だけで、特にどなたからも戦術やアドバイスなどなかったので、そのまま突撃!

最初はあえなくあぼん。まあ、そんなもんですよねw

画像


その後何戦かしましたが、中盤にくるエリアルブラストでかならず2~3人倒されて崩壊してしまいます。

画像


見るに見かねて・・・?黒さんがいろいろレクチャしてくれました。

画像


その後も何度も全滅。岩をどれだけ残すか、ということもありますが、エリアル前にHP少なくなっている人がいると結局耐え切れない感じです。ヒーラーさん大変そう。
でも、だんだんと安定してエリアルブラストに4人とも耐えられるようになってきました。

後半はフィールドが狭くなったりしますが、それまで頼みだった岩ももうありませんし、そうなってからの立ち回りもわからず、事故死してしまったり・・・

画像


でもかなり惜しいところまできています。今度こそ~。

画像


残り時間もかなり少なくなっていましたが、ようやく倒せました。
そして、クリスタルもこれで全部揃ったのかな?

画像


イベントを見終わったあたりで「残り5分」と出ました。時間内にクリアできてよかったです。

画像


あとになってロドストでキャラ検索してみたら、このPTの黒詩白さんの3人は、わたしとは別のワールドでしたが同じFCの方たちだったみたいです。どなたかのためにPT組んだけど、盾1名足りなくてCFで補充した模様。自分自身のクエでもありましたが、お手伝いの手助けもできてよかったな、とちょっと思いました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック