リットアティン撃破

前回メインクエでガルーダ討伐しましたが、ストーリーとしてはこのあたりから急展開ですね。いよいよ大ボス登場間近といったところでしょうか。

でもその前にやることはいろいろありそうです。ソロで進めるところでもバトル形式で撃破しなければならないものがいくつかありましたが、何とかこなしていきました。ところが、あるところでまたクエをオファーしてくれるNPCのマークが赤い鍵付きマークになってしまいました。レベル不足のようです。

のぞいてみると、何とレベル49以上でオファー可能のようです。自分の戦士(斧術士)レベルはまだ46。3つも上げないと進めません。いままではレベル不足といっても1つ足りない、ってところでしたが、今回は3つ。うー、きついー。

まあ、嘆いていても仕方ありません。モードゥナや北ザナラーンでFATEやギルドリーヴで経験値稼ぎをしつつ、飽きてきたらクラフターで気分転換したりして、ようやく49になりました。やってみるとそれほど時間はかかりませんでした。

というわけでメインクエ再開。いよいよ大ボス討伐に向けての作戦行動が開始される模様。

画像


客観的に見て、冒険者の出番多すぎじゃないか?と思わないこともなかったですが、逆に出番なきゃ意味ないですね。

まずは作戦の第一段階に行けと指令を受けて、指示された場所に向かっていきます。進めば進むほど敵の警備が多くなって見つからずに進むのが難しくなってくるので、ときどき倒しながら進みます。

画像


敵の雑魚兵士たちと戦っているとき、LSメンから、

「リットアティンはもう行きました?」

と問いかけが。このとき受けていたクエは「十二賢者の行進」というものですが、この時点では、このクエがリットアティン討伐のクエだとはこの時点では知らず、

「まだですよー」「そのときはよろしくですー」

とか答えてたのですが、直後にリットアティンのダンジョン開放されて、その旨LS会話で書き込むと、

「よし、では今から行ってみましょう!」

ということで急きょ行くことに。

えええ?行くことはうれしいんですが、ぜんぜん予備知識ないよ!??

LSメンと遊びに行くのは、サービス開始直後にLS入れてもらって、サスタシャやカッパーベルなどの初期ダンジョン行って以来かもしれません。ひさしぶりです。7人集まっていただいて、CFで突入。

ひえええ、8人のダンジョン自体も始めてだ~!

自分の役目は、「ボスを奥に引っ張って固定しておいて」とのこと。おおぅ、簡単明瞭!
途中、いろいろな雑魚敵がわいて、みなさん処理してくれたみたいです。自分は、目の前のボスしか見えておらず詳細わからなかったですがw

画像


そして、無事撃破成功。みなさんさすがに上手!で、特に危ないところもなくクリアできたって感じでした。ありがとうございました。

その後、メインクエのほうをまたしばらくソロで進めたのですが・・・またしてもあるところで赤い鍵付きマークに。いよいよレベル50にしないと進めないようです。メインクエの終わりは近い??

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック