戦士50到達とAF胴入手

前回記事から数日経っていますが、ゲームのほうは着々と進行してます。インしているとブログ書けないし、かといってログアウトした後は眠くて書く気になれない・・・といった日々が続いています。そんなわけでネタがややたまり気味ですが、まとめて書かずに1つずつゆっくり書こうと思います。

前回はリットアティンを撃破して、少しメインクエを進めたものの、レベル50にしないと進めないところまででした。とはいえ、リットアティン戦のあともいくつかクエで経験値もらったりもできたので、レベル50まであと30万弱といったところでしょうか。数字で書くと大変そうですが、北ザナラーンでFATE PTに入れてもらって少しFATEしたらあっという間にレベル50に到達できました。

旧FF14含めて、FF14で初めてのレベルカンスト!思い返すと短かったような・・・いえ、長かった!

50になったらメインクエの続き・・・もあるんですが、その前にAF胴をもらっておいたほうが良さそう。というわけで、前回せっかく箱から出したのに取り上げられてしまったAF胴をもらいに行ってきました。

ところが、AF胴をもらいに行ったつもりだったのですが、全部返せとか・・・?

画像


こうなりゃ力ずくでいただくしかありません!

画像


なんだか敵も本気だしてますね。1回はやられてしまいましたが再戦してなんとか辛勝。

画像


こうして、AF胴も無事もらうことができました。
レベルカンストとAFコンプ、、、やっぱりうれしいですね!

画像


いまや、エンドコンテンツを攻略している方々は、AFなんかで来るなみたいに言われているようですが、やはりAFの見た目はいいですよね!これを着たいというのがモチベーションになったもは紛れもない事実です。達成できてちょっと感慨深いものがありました。

でも、メインクエストもそろそろクライマックスの雰囲気バリバリ出ています。モチベーションが途切れることもなく、いよいよ最終決戦・・・かな?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック