他鯖からのお客様

フェンリル鯖のほうでフレンドになっている方がデュランダル鯖にもキャラを作ったということで、土曜日の夜にその方をデュランダルのフレンドさんと一緒にお迎えしました。

自分もフェンリルのほうにキャラいるものの、なかなか遊びに行けないのが実情です。別垢にしているので、2台のPCを使って、デュランダルのほうで何か待ちの間、フェンリルのキャラで遊ぶということもできなくはないのですが、待ちのときはクラフターができたりするので、他のキャラを動かすほどの余裕があるときはなかなかありません。余裕ないまま放置しているうちに30分制限の自動ログアウトになってしまう始末。結局最初からインしないままになりがちでした。

FF11と違って、FF14では同時ログインできるアカウントを複数持つ意味はあまりない印象ですね。

そんなわけで、フェンリル鯖のフレンドさんともしばらく顔を合わせないままになっていましたが、ツイッターで、デュランダル鯖にキャラ作ったと聞き、今度お会いしましょう、となった次第です。

目の前に現れたフレンドさんは、フェンリルのほうと見た目ほとんど同じでした。おお、うりふたつ!なつかしいです。

会ってから、最近のキャラの成長具合とか、共通のフレンドさんの話題、ツイッターで話題になったことの続き、などなど、いろいろおしゃべりしているうちにあっという間に2時間近く経っていて、今度はIDにでも行きましょうねーという話でお開きとなりました。楽しかったです!

メインキャラを育てながら他の鯖のキャラを育てるのは結構たいへんですので、フレンドさんがレベル上げてID行きが実現するのはしばらく先になるかなーと思いつつ、いつか実現できたらいいなと思いました。

・・・・って言うか、自分がフェンリルのキャラをもっとまじめに育てるという手もあるのでは!?

今までより少しフェンリルにインする時間増やそうかなと思いました。

以下、いくつか記念撮影したのを載せておきます。もっとたくさん撮ったのですが、載せられそうなのはあまり多くなかった・・・。

グリダニアのエーテライトのところで再会。初期装備のララ♀が今回会いにきてくれたフレンドさんです。

画像


別アングル。

画像


ミコッテのフレンドさんは装備たくさん持ってました。いろいろ着替えてファッションショー状態w (うらやましい!)

画像


負けじとハロウィン装備に着替える男性陣!

画像


場所移動してモグモグクポー。

画像


抜刀!戦闘準備OK!

画像


そろそろお開きかな?最後にパチリ!

画像


こうやって、ただおしゃべりするだけに集まるのもオンラインならではですよね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック