いざ!最終決戦!

前回はデュランダル鯖にお友だちが来た記事を書きましたが、時は前々回記事のカストルム・メリディアヌムを攻略した日の翌日までさかのぼります。

その日は平日でしたし、最終決戦はとにかく時間がかかると聞いていましたのでこの日に行こうという気持ちはあまりないままインしてみたのですが、ウルダハの街中で、

「魔導城プラエなんとか、ムービー必見で行く方いませんか?」

とのシャウトが!おお、まさにそれが最終決戦。しかも、またまたムービー必見。その前日、カストルム・メリディアヌムに行ったときの方とは別の方でしたが、テルしてPTに入れてもらいました。

入れてもらったら、これまた最後の8人め。ラッキーです。構成は、ナモ詩詩召白白戦(わたし)のようです。
みなさん準備完了ということで、CFに登録、即シャキーン!

画像


果たしてどのような結末になるのでしょうか?ドキドキです。

画像


・・・と、いろいろ書こうと思ったですが、このクエスト、どこをどう切り出してもネタばれ必至。すでに大ぜいの人がクリアしているとは思いますが、まだクリアしていない人もいると思われますので大幅に割愛したいと思います。

このクエストも、やはり途中でイベントムービーがばんばん流れるパターンでしたが、みんながイベント見終わるまで待ってねというスタンスで進めてくれていたのでゆっくり見ることができました。

イベントシーンのSS撮ったので貼り付けだけしておこうと思いますが、これもある意味ネタばれの可能性もありますので、ご注意ください。

今回思ったのは、イベントシーンに自分以外にパーティメンバーがちゃんといること。今までのもそうだったかちょっと記憶が曖昧なんですが、8人中4人がララフェルというパーティでしたので、イベントにララフェル出演率高くてラッキーでしたw

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


んー、やはりSS貼るだけというのは味気ないですね。

でもクエスト自体はなんだか盛りだくさんでおなかいっぱい、という感じでした。最終決戦とはいえ、ちょっと詰め込み過ぎな印象ですよね。

とりあえずこれでメインクエも一段落。今後のバージョンアップで続きが追加されるのではないかと思いますが、当初の目標がこれで1つ終わりです。わたしのようなスロープレイヤーでも、サービス開始からまだ2ヶ月弱というところでエンディングというのは、ちょっと量としては少ないかな。

とはいえ、やることはまだいろいろあるようなので、次のステップに進もうと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック