第4回ログインキャンペーン

もはや恒例となりつつあるログインキャンペーンネタです。今回で4回目。前回あたりでそろそろやめようかな~と思いながらも結局続けています。

スクエニ側も、毎回新たなアイテム出してきたりしますのでやめ時が難しかったりw

今回のキャンペーンは10月11日から11月2日まで行われましたが、今回は22回4500ポイント獲得できました。

画像


今までの獲得ポイントは、
第1回 20回、4300ポイント
第2回 17回、3600ポイント
第3回 21回、4400ポイント
でしたので、今回最高ポイント獲得でした。

4500ポイントを狙っていたわけではありませんが、4500ポイント獲得したおかげで今回は2つのHQアイテムを作ることができました。

今回もらったのはこの2つ。

画像


今回新たに交換アイテムに加わったボムマスクを2つと、第2回キャンペーンのときに1つもらっていたチョコボスーツを1つもらいました。さっそく練成。

画像


ううむ・・・練成のやり方すっかり忘れてる。
でも、なんとか思い出して練成成功です。

画像


さっそく着てみました。またまた獣人化したような・・・(笑)

画像


ボムマスク+1を使うと、モグシューターが出てきました。ストック花火とのことなので、他の花火も出てくるのでしょうか?
そして、チョコボスーツ+1を使うと、黄色い大人チョコボに変身。

画像


1回しか変身試していませんが、赤いチョコボや黒いチョコボにもなれるといいですね・・・ならないかな?
そのままログアウトしようとモグハウス戻ってみましたが・・・あれ?エリアチェンジすると変身って解けないんでしたっけ?

画像


うーん、いつの間にか仕様が変わったのかな?

いつの間にかといえば、いつの間にかモグケースなんてのも追加になっていたのですね。80個も収納できるようです。

画像


さて、前回のキャンペーンのときヴァナ・ディールがかなり過疎化しているような・・・?と思ったので今回ログイン人数を見てみました。11月1日(金)夜22:30頃だったのですが、

全エリア 1351人
ジュノ港 88人
アトルガン白門 20人
西アドゥリン 178人
東アドゥリン 123人

うーん、金曜夜なのに少ないですね。ログインキャンペーンでインしたときもフレンドさん、LSメンバーともほとんど見かけなくなってしまいました。自分自身、ログインしているだけになっちゃってますが、ちょっと寂しい状況ですね。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック