斧レリッククエ開始

何だかゲームのほうは進んでいるものの、ブログ更新がなかなかできない今日この頃です。
限られた時間を何に使うかという話ですが、ゲームも進めたいしブログも書きたいし・・・ということでブログのほうは若干手抜きになっても仕方ないかな?

ということでFF14。まだ10月下旬頃の話題です。

前回の記事で最終決戦が終わって、メインクエも実装されているところはエンディングを迎えることができました。でも、このゲーム、メインクエ中は次にやるべきこと、話しかける相手が明示されて、迷うことが少ない感じでしたが、メインクエが終わったら何やるんだろう?
ウルダハあたりでシャウト聞いていると、真蛮神戦とか、キマイラ戦だとかの募集があったりしましたが、あれらは何の目的でやっているんだろう?と疑問でした。

目的はわからないけど、いずれ戦うときもあるのかな・・・と考えながらメインクエを終えたのですが、終わってみるとまた新たなクエストがいくつか発生したようで、砂の家の中でもいくつか受けられる模様。

さっそく受けてみるといきなり真イフリート戦。おいおい、メインクエ終わった余韻に浸る暇もないのー?って感じですねw

画像


さらに砂の家から出てみると、カルンなどのダンジョン開放してくれたnpcからもクエストあるよマークが出てました。イフリート戦は敷居が高いものの、こちらは単なるお使いクエっぽかったのでさっそく進行。そしたらこれがレリック武器取得につながるものでした。

画像


何が待ち受けてるのかこの時点ではわからないまま進めていくうちに、クルザスのキマイラを倒してこいとの依頼が!
なるほど、これがシャウトでたまに聞くキマイラ討伐なんですね。

画像


これまでのダンジョン同様、まずは入り口まで行って開放せねば、とクルザスへ。
行ってみたら・・・なんとヤツはダンジョン内に隠れているでもなく、そこにいました。近づいてみると

入りますか?

の問い合わせが。もちろん、

はい

画像


まあ、シャウトでメンバー集めるくらいなんだからソロで勝てっこないよねーと思いながら戦ってみたところ、あっという間にぬっ殺されました。

翌日、LSメンに手伝っていただいて無事に討伐。

画像


画像


メインクエ終わって、やることなくなったらクラフターとかやるかなと思っていましたが、その思いとは裏腹に闘いのるつぼに引き込まれる作りだったようです。

キマイラの次はアムダプールというダンジョン攻略みたいですが・・・そもそもアムダプールが開放できてないので試練はまだまだ続くことになりそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック