ハイドラ苦戦

ひさびさの苦戦ネタです。アムダプール攻略のあと、次の指令は未完のブラビューラという劣化武器渡されて、ウガマロにいるコボルト族を倒して来いとのこと。3種x8匹で合計24匹。FF11のメイジャンみたいです。メイジャンに比べたら、24匹というのは良心的でしょうか。さっくり倒して報告に戻ると、物足りないだろうからハイドラを倒して来いと言われます。いや、物足りないなんて言ってないんですが・・・。

ともかく、ハラタリ修練所に向かいます。ここもキマイラ同様、CFは使えない模様。キマイラみたいに外にいきなりいたりはしませんでしたが、当然ちょっとソロで覗いてみて、あっさり殺されてきました。

ウルダハに戻ってみると、いきなりハイドラ募集のシャウトが。さっそく入れていただきました。構成はナモモ竜詩白白戦(わたし)。初見でしたので、注意点を聞いてみると、

・ダメージが人数頭割りとなる攻撃があるので、タンクは2人とも敵正面に立って受ける
・フィアーミストという全体攻撃があるので、ハイドラが真ん中に移動したら一緒に敵のそばに行って避ける
・ワイバーンがわいたら優先的に倒す

というかんじでした。戦士での参加なので、上2つを注意してればいい感じかなって思ったら、タンクは誘導もしなきゃみたいでした。よくわからなかったので、経験者のナイトさんに誘導お任せして開始です。

画像


やってみたら・・・うーん勝てないですこれ!1時間半ほどやりましたが結局勝てずに解散でした。

画像


画像


画像


ウルダハに戻ってみると、またもハイドラ募集のシャウトがあったので再度参加。入ってみたら先ほどのナイトさんも一緒でしたw 今回の構成はナモ黒召学学白戦(わたし)でスタート。

画像


うーんやはり先ほどと同じような感じでダメですね。ワイバーンの処理がポイントみたいです。

画像


加えて頭割りの攻撃を一人で受けてしまうことがあるようで、白さんが戦士にジョブチェンジして、ワイバーンわいてもタンク2人が必ず敵の正面にいる作戦で仕切り直し。
・・・が、結局勝てずにこのPTも解散となりました。

画像


画像


募集時はハイドラ終わったら続けて真イフリートにも行ってみましょうと言ってたPTだったのですが、残念。

日を改めて、またウルダハでハイドラ募集シャウトあったので、三たび挑戦。今回はナモ竜竜黒学白戦(わたし)の構成でした。さすがにこれだけやってると、タンクの動きは任せて!と言えちゃうレベルですw うーん今度こそ!

一戦目は開始早々DPSさんが全力攻撃したせいか、その方がタゲを引き受けてしまって死亡。レイズで復帰するも結局全滅。

画像


2戦目は、先日何度もクリアできなかったのはいったい何だったのか?と思うくらい安定ぶりで無事クリアー!

画像


うーん結局何がまずかったんせしょうね。これだけの違いがあると、単に運とかではないかも。勝てて達成感はあるものの、けっこうシビアですよねえーこのゲーム。

とにかく、NPCの依頼は達成したので報告。

画像


いよいよレリックを作ってくれる気になったみたいです。真蛮神戦で得られるアイテムと、アラガントームストーン哲学で交換できるアイテムを持って行けばいいみたい。

その前に立ちはだかる真蛮神戦。メインクエで行った、タイタン戦やガルーダ戦が思い出されます。また苦戦するのかなぁ?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック