真蛮神戦とレリック斧入手

かろうじてハイドラを倒し、いよいよ真蛮神戦です。ツイッターなどで情報見ていると、真ガルーダ、真タイタンあたりはかなりの難易度のようです。

まずは真イフリート戦。

画像


真イフリートは、ハイドラを倒したあとに野良CFですぐに行ってみました。8人なのでわりと待つかな?と思ったら、ちょっと待っただけですぐにシャキン!

画像


突入して、「初見です」と伝えると、何人かの人がエモで応援してくれました。いい方たちですね!構成は、ナ竜竜詩召白学戦(わたし)でした。

画像


サブ盾は敵の技をスタンで止められるナイトさんのほうが良いとのことで、戦士のわたしはメイン盾で戦闘開始。1戦目は・・・パタパタと倒されて全滅しちゃったみたいです。

画像


このあと、SS撮り忘れてしまいましたが、2戦目にして無事くりあ。武器は剣が出たようで、ナイトさんがゲットしてました。

続いて、真ガルーダ戦。

画像


続けてと書いてますが、真イフリート戦から1週間後でした。フレンドさんのLSで真ガルーダ行くけど行きませんか?と誘われて行ってきました。

PT組んでCFに登録、すぐシャキン!

画像


構成は、ナ竜黒詩詩白学戦(わたし)。急に誘われたので、ほんとに知識ないまま対戦することになってしまいました。メイン盾はナイトさんで、わたしはサブ盾をやってくれとのことでしたが・・・うーん、役割わかっていません。すみません。

画像


始まってみると、敵の攻撃とかはメインクエで対戦したガルーダと似た感じ・・・前半は危なげなく削りました。が、後半は旋風とか分身とか、、、あわわ。どうすりゃいいの?と思っているうちに倒されて全滅。

旋風は基本的にメイン盾のナイトさん誘導に任せればよいとして、分身はサブ盾でタゲとって近くに集めてほしいとのこと。特に赤い線がつながっているほうの分身のタゲを取ること、とのこと。

何度かやっているうちにだんだん慣れてきて、無事クリアー。でも何度か見てたわりに、メイン盾さんの誘導パターンがよくわかりませんでした。フィールドが丸いので、方向がわけわからなくなってしまいますね。

そして最後は真タイタン戦。

画像


真タイタンは、DL装備以上とか、いろいろ条件厳しいウワサを聞くので、しばらくはダンジョンや真イフリート戦などを繰り返して武器や装備を整えてから・・・と思っていたのですが、LSのほかの方のレリッククエでタイタン行くというので便乗させていただきました。

画像


構成は、ナ竜黒詩白白白戦(わたし)。基本的に盾はひとりでよいみたいで、ナイトさんが盾。戦士のわたしはアタッカーとして殴れとのこと。

1戦めは、中盤の大地の怒りで全滅。

画像


2戦め、大地の怒りも乗り切って、敵の攻撃パターンもなんとか回避してあと少しで倒せるっ!ってところで、わたしだけ床ペロしちゃいました。

画像


でも、他のメンバーが倒してくれて、タイタンもクリアー!

この3連戦の間に、ダンジョンで哲学も900なんとか貯まっていたので、油に交換し、いよいよレリック斧を作ってもらいます。

画像


そして、初めてのレリック、ブラビューラを入手できました。

画像


FF11のレリックのような、とてつもない労力をかけるほどではありませんでしたが、フレンドさんやLSのみなさんの力があって入手できた武器ですので、大切にしたいと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック