パンヤ大感謝祭行ってきました

最近はパンヤで遊ぶ頻度もぐっと減ってしまってますが、そんなところへパンヤのオフイベントを12月8日にやるという情報が・・ということで、本日行ってきました。

画像


時間は13:00~開場でしたが、現地に11:40頃到着。待機列は30~40人くらいだったでしょうか。ツイッターとか見ていたら、早い方は結構早くから到着していたようで、少し出遅れ感がありましたが思ったより少なかったです。

画像


待っている間に、BIGパンヤdeビンゴの参加券をもらいました。どうやら後半の部みたいです。

画像


そして開場。まずは物販コーナーへ。

画像


グッズ一覧。とりあえず欲しかったのは2007年に発売されて、当時買いそびれた「よくばりキット」。あとはカレンダーとか、リアルガチャッとポンタも10枚ほど購入。

画像


リアルガチャッとポンタは、後ろに飾ってあるタペストリーとか、いろいろレアグッズが当たる模様です。

画像


が、当たったリアルアイテムはマグカップとポスターセットでした。

画像


買い物が済んだので、屋台で遊びました。

まずは、まじかるしょっとありん。パンヤショットをするとゲーム内アイテムがもらえるようで、チャンスは2回。1回目はパンミでしたが、2回目に無事パンヤショット成功。その後トマホークチャレンジというのに挑戦できましたが、そちらは大きくパンミでした・・・w

画像


続いて、ドルフ危機一発。某ゲームのパクリですね。ルールは2人一組の2チーム同時に剣を刺していって、先にドルフが飛び出した方が勝ち、というものでしたが、僅差で敗北でした><

画像


そしてクーの射的屋。結構人気だったようで、少し並びました。といっても10分くらいかな。

画像


マトの上下に付いている色ごとにゲーム内アイテムがもらえるものでした。タマは3発。1発め青に命中、2発目はハズレ、3発目は黄色に当たったけど倒れずにハズレでした。マトの絵、もう少しじっくり見たかった。

画像


あと、ロロのキャディ訓練所というのがありました。足に万歩計付けて制限時間内に何歩走ったかを競うもののようでしたが、見てたらつらそうなのでパスしましたw

画像


ステージの脇には、でかいドルフが置いてありました。

画像


ステージイベントは、まずはグッズ紹介など。今回の大感謝祭ボイスクラブセットの声優さん紹介があったんですが、ダイスケの若本さん、めちゃいいですね!

画像


続いて、BIGパンヤdeビンゴ。おっきい画面でできるのはいいですが、使えるのはスペースキーと←と→のキーのみだけ。なかなかの縛りプレイ!それぞれのキーを1人ずつ操作するというものです。

画像


キーはこれ。

画像


いくつかのミッションがあり、ミッション達成するとマスが埋まるということです。

画像


なるほど、だからビンゴなのですね。たとえば横のマスが揃ったら、PP2倍になったりするようです。

画像


1組目は、キャラはエリカ、コースはランダムでEastern Valleyが選ばれました。ふだん上空視点を多用してプレイしているだけに、先が見えなくてつらそうです。クラブも選べないし、パワーショットも使えません。うっかりOBとかも出てたいへんそう。

画像


運営発表をはさんで2組目。こちらはわたしも参加券をいただいていたのでステージに上がってプレイしてきました。

2組目のキャラはアリン、コースはBlue Moonでした。

画像


わたしは2ホールめに登場。8番ホールだったかな?(うろ覚え)セカンドショットを打たせてもらいましたが、奇跡のパンヤショット成功!パー4のところ3で上がれてバーディでした。ビンゴに貢献できたかな。

しかし結構難しい縛り条件にもかかわらず、ロングパット決めたり、チップインイーグル決めたり・・・みなさんさすがに上手い。1組目はホールインワンも出て、大いに盛り上がってました。

最後はステージプレゼント。ポンタバスタオル、胡散臭いキャップ、フィギュア、タンブラーなどいろいろな賞品をじゃんけん大会で勝った人がもらえるというものでしたが、ほとんど1回目で敗退・・・じゃんけん弱いです。

画像


画像


いよいよ最後の賞品、クリアファイル。ようやく勝ててゲットできました。でもこれ、じゃんけんに関係なくもらえたみたいですw

画像


ということで、最後に記念撮影をしてお開きになりました。記念撮影の写真は、どこかに載るのでしょうかね?

パンヤのこういうイベントは初めて参加しましたが、とても楽しかったです。来年は10周年だし、また何かイベントしてくれるといいなあ・・!(期待)

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック