黒魔上げと星屑ロッド

先日、戦士のレリック斧を取得しましたが、そのクエストの最中、ときどき黒のレベル上げを進めていました。北ザナラーンのFATEでようやくレベル50達成。

画像


さっそくレベル50のジョブクエストを行い、黒魔法フレアとAF装備をコンプ。なんだかぶ厚い革でできてるようなテカリ具合。NPCが着ていたような青っぽいのとか、バリエーションあるといいのに。

画像


しかし、AFもらっても、もらったその場で着たのを最後にもう着なくなる残念仕様。ワンダラーパレスやアムダプールの宝箱から入手したもののほうが高性能です。なんでこんな仕様にしたんでしょうね?

それはともかく、レベル50になったからには、次にやるのはレリクエです。

画像


斧のレリクエは、初めて行く場所の開放があったり、行っても初参加でいろいろとバタバタしたりして時間かかりましたが、今回はたまたまフレンドさんも学者のレリクエがほぼ同時進行でしたので、ほとんどのバトルを一緒に進めることができました。

最初の難関はドルムキマイラ戦。

画像


前回はLSの方に手伝ってもらってあっさり倒せたのでちょっと軽視してましたが、今回は自分含めてあまり慣れていない人が多かったせいか意外とてこずりました。1時間くらい戦ってなんとかクリア。SS撮ったときは敵消えてましたw

画像


続いての難関はハイドラ戦。ああ、もう前回の苦戦ぶりを思い出したくないくら鬼門です。きっとまた今回も苦労するんだろうなあ・・・まあ、気長にやるしかありません。という感じで臨んだのですが、3戦めくらいであっさりクリア!

画像


早くクリアできたので、その足で真蛮神戦です。ちょっとSSがバトル中ではなく、突入前だったり、脱出時だったりもありますが・・。

画像


画像


画像


タイタンだけはその日にクリアできず、日を変えて再戦して無事クリア。戦士の装備をもらうためにためていた哲学をあっさり油に変えて、星屑のロッドいただきました。

画像


戦士がジョブとして(ナイトに比べて)優遇されていないこともあり、最近は戦士の出番が減り、黒の出番が増えてきました。が、たまに戦士をやると、WSとかけっこう忘れてます。黒も楽しいですが、ときどき戦士もやらないと・・・。でも、強い装備を集めたりするのしたら、ジョブはどちらかに絞ったほうがいいのかもしれませんね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック