ヴァレンティオンデー2014

現実世界のヴァレンタインデーはまだ少し先ですが、エオルゼアでは先週からヴァレンティオン期間となりました。気になるイベントの内容ですが、今回はFATEではなく普通のクエストとのこと。フレンドさんのお誘いもあって、やってみました。

街並みがハートの風船やトーチであふれる風景に様変わりしているなか、クエスト開始。

画像


今回のクエはいわゆるお使いクエでした。三国それぞれで依頼のお使いをしてくるものでしたが、中には怪しいチョコ配っている人もいて笑わせてくれました。食べたらキケンなチョコだったみたいですね。

画像


そして無事にクエ終了。♂キャラがもらうビターチョコと、♀キャラがもらうピュアチョコを交換しないといけないのですが、ミコッテ♀のフレンドさんに交換していただきました。どうやら♀キャラの方がかなり多いのでしょうか。ビターチョコを求めるシャウトがかなり聞こえてました。

画像


クエの報酬はヴァレンタイン衣装5部位(頭、胴、手、脚、足)でした。♂キャラと♀キャラでデザインが違うようです。というか、♀キャラの衣装はメイドさん服ですね(笑)

たまたま近くにLSメンバーが何人かいましたので一緒に記念撮影させてもらいました。

画像


ウルダハではララフェルの撮影会もやっていたので急きょ野良参加!

画像


FF14のイベントはイマイチ感のあるものが多かったですが、先日のシャントット様あたりから報酬が良くなったなあと思いました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック