ララLSイベント@ガル鯖

ガルーダ鯖のキャラですが、ララフェルLSに所属させていただいてます。ララフェル専用LSではなく、ララフェル好きな人のLSってことで、ララフェルじゃないメンバーもたくさん。もちろんララフェルたくさんです。

そのLSのイベントが4/27(日)の夜にあり、参加してきました。

ガルーダ鯖でのイベントといえば、まだ新生FF14のベータ3の頃にララフェルイベントがあったのを思い出します。(そのときの記事はこちら) が、今回はそれとは無関係。もちろん主催の方も違います(たぶんw)

集合は、グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂です。イベントといえばなぜかこの場所が多いですね。

続々と集合するメンバーたち。この下着っぽい装備がLSのユニフォーム(?)なんですが、なんかハダカの人も多いような・・・?

画像


画像


そういえば、立ちポーズを変えるエモっていつの間にかできるようになってたのですね。他の方がやっているのを見て初めて知りました。

さて、イベントの最初はララフェル行列でグリダニア(旧市街)を一周です。わたしは列のわりと前のほうだったのですが、後ろを見てみるとかなり長い行列になってました。

画像


この行列を見て、行列の参加、そしてLSに拉致された方も数人いたようです。イベント好きな方が増えるのはいいですね。

そして今回のメインイベントは、クルザスでのかくれんぼ大会。といってもかくれるのは主催の1名。それを3人パーティを組んでみんなで探します。探すのはばらばらでもOKですが、見つけたときにはパーティの2名以上その場にそろった時点でそのパーティはゴール、というルールでした。1位、2位、そしてブービーのパーティには景品があるとのこと。

パーティは勝手に割り振られ、わたしはララフェル3人のパーティとなりました。踊っている4人のうち、右のタタルさんっぽいララフェルを除く3人が今回のチームです。

画像


かくれる方がかくれ終わったあと、クルザスに移動し、エオルゼア時計で時間決めて捜索スタート!

(かなり必死で探していたため、ここからSS撮っていませんでした)

誰かを探そうとすると、クルザスは広い!強いイクサルがいるところやタウルスのいる洞窟、ベヒーモスがわくところ(見たことはありませんが)、ストーンヴィジル、・・・ぜんぜんいません。途中ヒントがありましたが、うーん、いない。

そのうちに、最初の発見者が。それからは続々と見つかっている様子。どこー?

結局わたしのチームは時間切れ。正確には1人の方が見つけて、残り2人がそこに向かっていたのですが、その途中でブービーチームが確定したので、ビリで終わったということになりました。ざんねん・・・

景品は、オポオポミニオンやら、ドレス生地やら、いろいろ。絵を描いてもらえる権というのもありました。いいなー。

景品はもらえませんでしたが、楽しかったし、今まで名前は見たことあったけど初めて会う方もたくさんいて、行ってとよかったです。また近いうちにイベントをやるそうなので、楽しみです。

最後に表彰式後のドラゴンヘッドにて、雪玉投げて遊びました。

画像


デュラ鯖でもララフェルのLSあったら入りたいな~。どこかないかな?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック