ようやく(?)フェイス取得

FF11を続けてやっている方にはいまさらと思われるかもしれませんが、先日より気になっていたフェイス取得クエをやってみました。

手近なところでウィンダスから。クエオファーはこの人から受けられるようです。

画像


天の塔にいるクピピに話を聞けとのことで、さっそく天の塔へ。

ところで、しばらく見ないうちに、モグハウス前にホームポイントができていました。街中にもところどころにあるようです。石の区の、天の塔に渡る橋の付近にもありました。どうやら、このホームポイントに一度触っておくと、次からはそこへワープできるようになったみたいです。FF14のエーテライトみたいな感じですね。

画像


フィールドなとにどのくらいの数のホームポイントが設置されているか未確認ですが、あちこちにあるならかなり便利そうですね。

さて、天の塔に赴き、クピピさんと話します。どうやら、信頼や親愛、友情がこの魔法のキーになる模様。思い出話を語りながら、レッツトライ。

画像


無事に成功。といっても失敗は無いように思いますがw

クピピのクエを終えると、ウィンダスのフェイス使用許可証というのがもらえて、他のキャラのフェイスも取得できる模様。何人かもらいに行ってみました。

有名な盗賊さん。えっ?金取るのかよ???

画像


口の院院長。ウィンダスミッションではいろいろお世話になりました。

画像


そしてこの博士・・・あれ?断られちゃった!?

画像


続いてタブナジア地下壕に移動して、プロマシアミッションのヒロインさん。

画像


この人は嫌がっていましたが、無理やり・・・

画像


他にもいるみたいですが、まずはこのくらいでいいかなあー、とさっそく呼び出してみました。

画像


あら?3人までしか呼べないのですね・・・。でもソロに比べれば相当戦力アップになっているはず。今度、なかなかソロではキツそうなところで遊んでみようと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック