冒険者さんありがとうキャンペーン2014

先日ふと思い立ってヴァナディールに戻ってみたのですが、その直後の5月16日~6月2日に恒例の冒険者さんありがとうキャンペーンがありました。ということで、今回も秘密の情報を聞いてみました。

これが今年の秘密の情報でした。

画像


ちなみに昨年(2013年)のは以下の通り。

画像


さすがに差は少なかったです。

さて、今回のイベントは、「第1回ゆるゆるフェイスグランプリ決勝戦」というものでした。グランプリ、それも決勝戦にいきなり参加できるのか?とちょっと思ったりもしましたが、普通に参加できました。

経緯はよくわかりませんが、モーグリとゴブリンが賞金をかけて戦っているようで、それのお手伝いをすればいいみたい。

イベントのモーグリに話しかけたらモーグリの格好をさせられました。この装備でサルタバルタに行って戦うようです。

画像


レベル5制限のようです。

画像


ジョブとか何も考えずに来てしまったのですが、コルセアでしたので短剣で殴ったり、銃撃ったりしてみました。

画像


これで1分×5セットの5分間戦ってみたのですが、スコアは500ポイントほどでした。エントリーモードをクリアするには10000ポイント必要みたい・・・ええ~これは大変そう・・・。

ちょっとサイトで調べてみたところ、物理攻撃で得られるポイントのほかに、魔法攻撃と魔法回復のポイントもあり、それらをバランス良く獲得するのがいいとかなんとか・・・。

ということで、黒/白に着替えて再度挑戦。

画像


すると、5分間の戦い1回で2000~3500ポイントくらい獲得できるようになり、4回ほどやったところでエントリーモードを無事クリア。

画像


続いてエキスパートモードですが、これは1回で3000ポイント取ればクリアらしいです。3000ポイントは先ほども取れていたので難しくはないだろう、と思ってやってみましたが、予想とおりすんなりクリア。

画像


いちおうこれでモーグリ側の手伝いが終わったことになるのでこれで終わりかと思いきや、ゴブリン側の手伝いもできる模様。ちょっと面倒だなーと思いながら、今度はイベントゴブリンに話かけました。モーグリのときと同様にゴブリンの格好をさせられるんですが、タルタルが着るゴブ装備がなんともかわいい!

画像


で、やることは先ほどのモーグリ側と同じ。ちゃっちゃと終わらせようと思ったものの、なんかモーグリさん、睡眠攻撃とか連続してやってきたりして凶悪です。

画像


ほかにもノックバックしてくる攻撃があったり、ゴブモードのほうがスコアが伸びない感じです。よくよく見るとゴブリンもモーグリに対して睡眠攻撃とかしているようですので、運なのかもしれませんが、5分の戦いで1回あたり1500~2500ポイントくらいしか取れません。数回やってエントリーモードはクリアしましたが、エキスパートモードは3000ポイント必要です。

ポイントボーナスを狙いながら、なるべく間を空けないように魔法攻撃や回復を唱えます。

画像


この回は、たまたま睡眠攻撃も少なかったという運の良さもあり、ゴブリンのほうも無事エキスパートモードをクリアできました。

画像


するといきなりイベント発生。賞金目指して戦っている彼らでしたが、どうやらいろいろ勘違いがあるみたい・・・。

画像


さて、このイベントの賞品でフェイスを3つもらえましたので、さっそく呼び出してみました。

画像


な、なぜここでアルドが・・・?

という疑問もないわけではないですが、これでまた新たな戦力をゲットできました。

課金切れないうちにそろそろサンドやバスのフェイスも取りに行っておこうかな・・・?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック