第12回ログインキャンペーンとモグボナンザ

先日、外付けハードディスクが壊れました。ホームページ見たり、ブログを書いたりしているノートPC(VAIO)に付けていたものです。本体はSSDであまり容量がないので、500GBのUSB外付けハードディスクをつなぎ、そこにいろいろとデータを置いていました。

ひさしぶりにアクセスしようとしたら、

「このドライブはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」

といったメッセージが出てアクセスできませんでした。あれれ?ここで言いなりになってフォーマットしたら、おそらく一巻の終わりです。ウェブで検索してみたら、この手のメッセージはMBRが壊れているだけでデータそのものは無事であることが多そう。少し安心して、フリーのMBR修復ツールを使ってみて修復をかけてみたところ、メッセージが変わりました。メモは取ってないので正確には覚えていませんが、

「このドライブのファイルは壊れているので読めません」

みたいなやつでした。うわーこれはまずいかも?今度はファイル復元系のツールで修復を図ります。その結果、最低限なくなっては困るデータだけは救うことができました。いやー、恐いですね。やはりバックアップは重要です。←痛い目に遭わないと認識しないヤツ

さてさて、そんなこんなもありましたが、ゲームのほうは相変わらずやってます。FF14がメインであるものの、FF11も課金してました。あんまり遊んでないのに課金していたのは・・・モグボナンザの当選結果を見るためでした。購入締め切りから当選発表まで20日間ほど。長すぎですよね。

その間、第12回ログインキャンペーンもありましたので、インできる日はせっせとポイントを稼ぎ、今回はドルチェ・シャントット様のフェイスと、ワームフィーラー+1(手装備かと思っていたら格闘武器でした)をいただきました。

画像


それにしてもこのキャンペーン、フェイスとその回だけの特別装備以外はほとんどほしいものがなくなってきました。メインキャラ以外に倉庫キャラもポイントを稼いでいましたが、倉庫キャラは結局何も交換せずに終わってしまいました。

そしてモグボナンザ。今回は倉庫含め4キャラ40本を購入。番号はすべてお任せでの購入です。そろそろでかいやつが当たってもよかろう?と、根拠もなく当たるつもりでモーグリにボナンザを渡していったのですが、結果は、

4等 1本
5等 1本
6等(実質ハズレ) 38本

でした。こ、これって、過去最悪ではないか?ってくらいのハズレっぷり。ざんねん~!

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック