やっとこさラフレシア討伐

ひさしぶりにFF14ネタです。14のほうがいろいろ遊んでいるはずなのに、ブログの記事にしにくいんですよねー。なぜだかわかりませんが・・・あまり新たな発見とかないせいなのかな?

で、ひさしぶりにこれは書いておこうと思ったのが今回のラフレシア。バハムート侵攻編の1層にいるボスです。FF14ではこれまでもいろいろと苦戦をしてきましたが、今回ほどの苦戦はなかったと思います。デュラ鯖、ガル鯖のキャラ2人合わせて、何度行ったか数え切れません。というか、数えていません。でも10回以上は行ってるかと思います。

▼にっくきラフレシア

画像


当初は黒で行ってましたが、途中から召喚に変えました。行き始めの頃は、わりと「火力不足」といわれることが多かったです。もちろん、自分のほかにDPSは3人いて、自分含めて4人トータルでの話ではあるのですが・・・。

それまではIL90の武器や装備でわりと満足してしまっていましたが、さすがにこれじゃつらいのかーというわけで、バハ邂逅5層や極リヴァイアサン戦、そして戦記がもらえるIDなどに通って、IL95の武器やIL100の装備などをそろえていきました。

その間も、募集見かけるたびに練習PTに参加して、動きなども徐々に慣れていきました。ツイッターなどで見かける他の方は、1層なんかとっくにクリアして、すでに3層、4層もクリアしている方もたくさんいtらっしゃるようで、だんだん自分が何でこんなにクリアできないんだろうと思う時期もありました。

が、が、苦節○年(おおげさ)、ようやくにっくきラフレシアを倒すことができました。最初はガル鯖のキャラがクリアでき、続けてデュラ鯖のキャラのほうもクリアできました。

▼ぼわん!しゅうううぅぅ

画像


いいかげん疲れました。でもでも、今度は2層の敵討伐をめざしてまたがんばります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック