またまたフェイス取得

最近は、FF11ではフェイス取りしかしていない気もしますが、またまた新たなフェイスを取得しました。今月行われている、夏のフェイスゲットキャンペーン、それに継続ログインキャンペーンです。

まずは夏のフェイスゲットキャンペーン。以下の4人のフェイスを取得できるようです。

戦場の葬送歌 エリヴィラ
義と愛に生きる薔薇 ノユリ
白き破戒の鉄槌 フェリアスコフィン
魔斧絡繰る ルー・マカラッカ

それぞれ、あるNPCに話しかけることでもらえました。が、フェリアスコフィンは交換に必要なエネミンスレコード(?)が足りず、交換できませんでした。

画像


ということで、もらった3人を呼び出してみました。

画像


ノユリさんは確かアルタナミッションで登場していた人かと思います。ルーって誰だろうと思ったら、呼び出したときのセリフ見て思い出しました。カンパニエのときによく見かけた、あのガトラーの人だったのですね。

さて、今回のキャンペーンでは、新春フェイスゲットキャンペーンで登場したキャラの何人かを再び入手チャンス、ということで以下の4人ももらいました。

ひんがしの国の武士 テンゼン
水蛇将 ミリ・アリアポー
ウリエルブレードの使い手 ヴァレンラール・R・ダヴィル
アビセアの使者 ヨアヒム

画像


そしてそして、今回の継続ログインキャンペーンでは、あの星の神子さまがもらえました。キャンペーン自体はまだ続いていますが、交換に必要な500ポイントがたまったのでさっそくもらってきました。

画像


まさか、あの神子さまを連れ歩くことができる日がやってくるとは・・・!

さて、フェイスもたくさんたまってきたし、ぜんぜん使ってないのももったいないなあと思い、ちょっと遊んできました。黒のレベルが96と中途半端だったので、監獄でGoVやってきました。かつてはレベル75以上のレベル上げ場として、アライアンス組んでのレベル上げが流行っていた時期もありましたが、今日行ってみたら誰もいませんでした。

ゲッショー、ドルチェシャントット、ミリアリアポー、さらにフェローを呼び出して5人PTです。

画像


1時間弱やって、20000くらい稼げたでしょうか。危なげなくレベル上げできますね。黒のレベルは96のまま変わりませんでしたが、フェローが84にレベル上がりました。今度はもうちょっと強い敵がいる場所にも行ってみようと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック