ハロウィンイベント2014

10月20日から11月3日まで、エオルゼアでは守護天節というハロウィンイベントが行われてます。昨年もハロウィンイベントあったのですが、確か報酬が二度と着ることもないであろうおばけ衣装で、わざわざやることもなかったなーと思い、ブログの記事にもしなかったようです。

でも今年はいろいろと話題性のあるイベントみたいです。パッチ2.4までにバハ侵攻編をクリアしたい気持ちはあるものの、PT募集もないんじゃ行くこともできず、ちょっとやってみました。

メインのクエストはグリダニアから始まります。

画像


基本的にはお使いクエです。グリダニアを済ませると次はリムサロミンサ、そしてウルダハに行くことになります。ウルダハではひさしぶりにモモディさんが元気な姿を見せてくれました。

画像


そして今回ちょっと変わっていたのが街中FATE。クエの条件がFATEというのはいつもやめてほしいと思っていますが、今回は比較的短時間に、定期的に発生するようでそれほど苦ではありません。

画像


そのFATEにも関連しますが、三国にいる妖しい奇術師に話しかけると変身させてもらえます。主にコウモリなどの魔物に変身させてくれるのですが、まれにNPCに変身させてくれる模様。いくつか変身させてもらいました。

画像


画像


画像


画像


その変身した姿のSSがツイッターでも大量に投稿され、ナナモ様大集団が踊っていたりとか、かなりTLが賑わっていました。ふだんのイベントでしか見ることのできないNPCに意外なポーズさせてみたり、楽しいですよね。

そして、今回の報酬は、クエで頭、胴、脚、足装備、そしてFATEでもらえるクッキーと交換でイヤリングでした。魔道士っぽくてけっこういいですね。ミラプリで使う人も多そうです。

画像


あと、これもFATEのクッキーと交換でバディ装備。わざわざランタン持っているように見せるとか・・(笑)

画像


ということで、今回のイベントは内容も報酬もなかなか良かったです。また楽しいイベントが来るといいな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック