ネールさん討伐周回

10月28日にパッチ2.4が実装され、メインクエやら新しいIDやら、いろいろと新しいコンテンツが追加実装されたので、アップデート後はまずはそのあたりをやっていましたが、大迷宮バハムートも侵攻編の続きとなる真成編が実装されました。

あ、先週ガルーダ鯖のほうで倒した4層のネールさんですが、デュランダル鯖のほうのキャラもパッチ後早々に無事倒してきました。

最難関と言われたその侵攻編4層でしたが、真成編はそれを上回る絶望が待っているだろうと期待がふくらみます。が、実際は、パッチ実装後、まだわずか数日のうちに、早いPTは3層まですでにクリアしているらしい・・・。PT募集を見てみても、1層をクリアした人たちの2層の募集もちらほら見えてます。

わたしも試しにその真成編1層に行ってみましたが、動きさえ把握してしまえば簡単に最終フェーズまで到達できる、という感じでした。クリアはできませんでしたが、最終フェーズでミスなければいけそうな感じです。

侵攻編は1層のラフレシアからすっごく苦労したのに、なんだかこの落差にやや期待はずれな感じもしますが、IL130の装備狙いで通おうと思います。

さて、その真成編なのですが、PT募集で「武器115↑」という指定がわりと多くなってきた感じです。115武器といえば、先週倒したネールさんが落とす武器です。ほかにもあったかな?あぁ、ネクサスも115でした。でもゾディアックウェポンはまだアートマも集めてない・・・。

いずれにしてもネールさんから武器をもぎとっておきたいところ。ということで、まずはガルーダ鯖のほうで、ときどき見かける侵攻編4層の周回PTに入れてもらい、武器取りツアーに行ってきました。

ガルーダ鯖で1回、デュランダル鯖で1回と、計2回しかクリアしてないのに周回大丈夫かな?という不安もちょっとありましたが、やってみたら問題なし。もう動きが体にしみついてますね(笑) というか、ほかのメンバーも上手な方たちばかりで、龍神フェーズも3ループめのカータライズ来る前にクリアできる感じで、さくさくです。なんだか、あれだけクリアするのに苦労していたのが夢のよう・・・。

3周予定だったのですが、出た武器は、白戦学でした。残念。まあ、そんなに都合よく出ないですよねー。あ、防具はフリーだったので3戦目に出たキャス脚をいただきました。でもほしいのは武器です。またPT探して行くか、と思っていたら、リーダーが

「時間大丈夫なようでしたらもう3周行きましょうか?」

と言ってくれました。リーダーは戦士斧を取得したのでもう目的達成しているのに、何とやさしい!結局全員でもう3周することになり、4戦目は黒で希望者なしのグリード負け。そして5戦目に召喚本出てくれました。同時にキャス耳も出て、ちょっと悪いなと思いながら、両方いただきました。今回の周回で4層の召喚武器防具全部ゲットです。

画像


6戦目は2つめの学本でしたが、さすがにいろいろもらいすぎかなーと思いパスしました。

とりあえず、運よく召喚本ゲットできたので、真成編にも気合入れて通おうかと思います。

でも、よくよく募集見てみると、真成編は召喚より黒のほうが定番になりつつあるような・・・?【むむむ】

<2014.11.3追記>

デュランダル鯖のキャラも武器取り周回に行き、こちらは2戦目で召喚本いただきました。防具はぜんぜん出ませんでしたが、とりあえず目的達成です。

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック