星芒祭2014

今年もクリスマスがやってきました。リアルのクリスマスはもう過ぎてしまいましたが、エオルゼアのクリスマスは12/18~12/31の間イベント中です。イベント始まって1週間ほど放置していて、もうかなり出遅れ感があったものの、ちょっとやってみました。

クエストはいつものミィケット音楽堂。最近はイベントといえばここに行けばいい感じになってきてますね。

画像


ハウジングエリアでのイベントのようです。ハウス持ちのFCには入っているものの、今までハウジングエリアはほとんど行ってないのでちょっと新鮮。ラベンダーベッドは槍術ギルド横から船で行けたはず。さっそく行ってみようとしたら・・・

画像


準備中で行けない・・・と?

もしかして開放クエをやってないせいでしょうか?開放クエをやりつつ、ラベンダーベッドへ。現地へいくとチュートリアル的なクエストがありましたが、そこからが本番。三国のハウジングエリアでツリーに触れてプレゼントをNPCの子供に渡すというもの。

なんだか人様の庭に勝手に侵入させるという、非人道的なクエスト・・?
ツリーのてっぺんの星の色でもらえる石の色が決まるようです。三国で違う色をもらっておくのが吉。

画像


画像


画像


三国まわってくると、さらにお使いが待ってました。

画像


途中で妙な人にも会いましたw

画像


ようやくイベントクエスト完了。今回の報酬は着ているスターライトチュニックと頭装備のスターライトシュガーローフでした。

画像


クエストはこれで終わりなんですが、三国のハウジングエリアで1日1個ずつ石がもらえるようで、それを集めることでいろいろなアイテムと交換できるしくみでした。まずは追加で脚装備、足装備、それからヒゲをもらってみました。

♀ララフェルさんと並んでみましたが、♀キャラの胴装備は寒そうですね。頭装備はサンタ帽のほうがよかったですね。

画像


さて、石と交換できるものにギフト・プレミアムというものがあり、何日か石集めをやってみました。プレミアムというからにはなんかいいものが入ってそうなヨカン。豪華とか書いてあるし!

画像


何日か通いましたが、いつも行ってたNPCからわりと近い家が、ある日、なんだか雪だるまで妨害??しているようで笑えました。

画像


いくつかギフトプレミアムがたまったので、開けてみました・・・が?!

画像


画像


ちっともプレミアムではありませんでした。

当たりとかあるんでしょうかね??

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック