あけましてラライベント

みなさま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

毎年、年末年始は実家に帰省しています。なんとかゲームにログインする環境を作って細々とした回線で年越しをしています。一昨年は新生FF14初の年越しということでしたが、デュラ鯖にインしたものの、特に年越しらしいこともなく、エオルゼアでの初日の出も特に盛り上がりもない東ラノシアで迎え、FF11の時とはずいぶん違うものだなと思った記憶があります。

今回の年越しは、ガル鯖にインしてみました。

23時くらいにログインしてみたところ、年越しイベントのシャウトがいくつか聞こえてきました。ミラプリ大会とか、企画としてはおもしろそうなのもありましたが、何も準備していないし、それどころか最近は全然ミラプリもしていないし、ということで見送りしました。そんなとき、ふと目を引いたのが、ララフェル限定の募集。ララフェルFCのメンバーが0時からエターナルバンドをするらしいです。結婚される当人たちは知らない方たちのようですが、わたしが所属しているララLSのメンバーからの誘いもあり、そちらに参加してみることにしました。エターナルバンドの式も一度見てみたかったし。

ララFCのハウジングがある、ラベンダーベッドに来てくださいとのことで、行ってみるとすでにたくさんのララフェルが集まってました。

画像


そして招待状を渡されました。本当に、2015年1月1日の0時0分からになっています。予約するの結構たいへんと聞いてましたが、よく予約できたものです。

画像


とりあえず、カウントダウンしてから式場に向かうとのことで、正座待機。

画像


そして0時を迎えて年が明けました。あけおめ~!

画像


式は0時からですので急いで式場に向かいます。そういえば突然だったので参列するような正装もっていません。着ていたセーラー服のまま出席しました。いいよねー制服だし?

そんなわけで式開始。新郎新婦は2人ともララ♀で、どっちが新郎でどっちが新婦??状態でしたが、お花(ブーケ)持ってたほうが新婦さんですよねきっと。とりあえずSSいくつか撮りましたので貼っていきます。

画像


画像


画像


画像


初めてエターナルバンド見ましたけど、これ、本人は結構恥ずかしいのでは?? と思ってしまいました。わたしにはとてもできそうにありません。まあ、相手もおりませんがw

でも、年明け早々、たくさんのララフェルと過ごせてまさに天国!でした。

式が終わり、式場の外でチョコボに乗った新郎新婦をお見送り・・・のはずが、みんなで「エオ充爆発しろ!」の図。エターナルバンドってこれが普通なんですかね?

画像


さて、二次会は裸でララシルクスへ。装備の左側は裸、もしくはLv1装備という縛りでシルクスの塔へ突入です。

画像


わたしは先日50になったばかりの詩人で参加。裸になるとHP2600しかないんですよね。こんなんで勝てるんでしょうか?
案の定、雑魚はともかくボスクラスはきつかったです。スキュラさん容赦ないですね。

画像


まずは超える力「腰装備」開放。しかし全滅。次に「頭装備(ただし表示はしない)」開放。それも全滅。そして「足装備」開放。そこまでやってようやく勝利!

再び裸で次の層へ。雑魚はわりとあっさりなんですが、やはりボスは苦労して戦いますが裸では勝たせてくれません。

画像


このあたりで突入から1時間ほど経過し、そろそろ初詣で落ちないとという方もいたため、フル装備にしてさくっとボス倒しました。そして次の層に行ったところで記念撮影してギブアップして終わり!

画像


前回の年越しとはうって変わってララ充した年越しで楽しかったです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック