ララFCに移籍

先日デュラ鯖にてFC(フリーカンパニー)を移籍しました。

FCは新生FF14の正式サービスが始まって、わりと早い時期にフレンドさんに誘っていただいて加入していたところがあったのですが、そのフレンドさん自身がだいぶ前にFCを脱退してしまい、それでも他のメンバーもいい方たちだったので残っていましたが、あるときマスターが引退、それに引きずられるように大半のメンバーが脱退し他のFCに移籍する状況になってしまいました。

これからパッチ3.0に向け、身の回りの環境を変えるなら今かな、と思ったりもして、先月わたしもそのFCを脱退させていただきました。とはいえ、そのFCメンバーを基本に構成されているLSがあり、そちらは抜けていませんので特にお別れというような感覚ではありませんでしたが。

さて、4月になってから折を見てFC募集など検索したりしていました。ツイッターでよく見かける人も何人かFCマスターをやられているようで、TLにFC募集というツイートを見かけたりして、そういうので入るのもいいかなと思ったりもしましたが、なんとなく決め手がなく、まあ6月までにゆっくり考えればいいや、と考えていました。

そうした矢先、

ララフェルFC募集

というのを見つけてしまいました。

これだ!!まさに最強の決め手です!

というか、デュラ鯖でララFCというのは初めて見た気がします。ありそうだけどあるのかなー?と思っていましたが、やはりあったのですね。

ゲーム内でマスターの方に連絡して、無事に(?)入れていただきました。

ちょっと関係ないですが、ゲーム内で連絡するするときってテルするしかないのですが、相手の方がインしていないときは仕方ないにしても、ダンジョンに行っているときとかも連絡する手段がないのは不便ですよね。留守電みたいな機能とか実装してくれればいいのに、とちょっと思いました。

FCのハウスがあるとのことで連れていってもらいました。お庭にララフェルさん数人。いいですね!

画像


いろいろお話をしてみると、いままではララフェル専用FCだったみたいですが、これからはララフェル好きのFCにして募集などしていくとのこと。

まあ、今は幻想薬でいつでも他の種族になれてしまうご時世なので、種族専用FCとかはたしかにあまり意味がないのかもしれませんね。それに、ララ率が高いのはおそらく変わらないだろうし。

ということで、ちょっとだけ新たな環境になりました。あ、FCメンバー募集はまだしているみたいですので、デュラ鯖でララフェルスキーな方はぜひ!

この記事へのコメント

みんと&もろこし
2015年04月20日 00:37
けとちゃん ばんわんこ!
そういう経緯があったのでふね。
運命に導かれうちのFCにようこしょ(〃 ̄ー ̄〃)
FCの拡散ちてくれてありがとぉーヽ(´ー`)ノ
これからも一緒にエオライフまんきちゅしようねん♪
けと
2015年04月20日 22:25
みんと&もろこし さん、
(あえてそう呼びますw)

コメントありがとうございます。FC入れていただいて、エオ生活もかなり変わった感じです。やりはララに囲まれる生活サイコーですね!これからもよろしくお願いします^^

この記事へのトラックバック