スプリガン帽子がほしい・・・

ZWのアポカリプスが完成して、あとは適当にダンジョンなどやっていればゼータ化は自然に終わる・・・と思ったら急にテンション落ちてきました。以前のネクサス作るときみたいにひとりでガンガン、ではなく、FCのみんなとわいわい行きながらティン集めをしている感じです。

ということで、まだゼータ化は少し時間かかりそうですが、今回はちょっと別の話題。

先日ララフェルFCに入れていただいて、連日ララフェル三昧(?)の日々なのですが、FCメンのみなさんけっこうスプリガン帽子持っているんですよねー。この帽子、やはりララフェルがかぶると似合いすぎてます!

こういうのとか、
画像

こういうのとか、、、
画像

かわいい!

スプリガン帽子が実装されてからもうだいぶ経つかなと思いますが、いままでも欲しいなと思いつつも、機会があればと思っていました。しかし、こう見せつけられてはもうガマンできません。というわけで積極的に取りに行ってみました。地図モンスターを倒すとZWのティンもちょっとたまるので一石二鳥です!

しかし、結果的には、・・・ダメだったのですがorz

最初、釣りやマーケット購入で「古ぼけた地図G4」を入手し、その宝箱から現れたモンスターを倒して運が良ければ「隠された地図G1」を入手。そしてその宝箱のモンスターを倒して、運が良ければスプリガン帽子ゲット!です。

というわけで何度か古ぼけた地図G4をやってみたのですが、いっこうに隠された地図G1が出ません。10回近くやったのですが、これではマーケットで隠された地図G1を買ったほうがお得なくらいです。

ということで、古ぼけた地図から隠された地図を入手する方法はいったんあきらめて、隠された地図を直接購入して何度かチャレンジしてみました。

宝箱から出るモンスターは、鳥だったり、マンティコアだったり、ミミックだったりしましたが、これまたスプリガン帽子はいっこうに出てくれる気配がありません。

画像


こちらももう10回近くになり、そろそろお金も底をつきそうです。うーん、とりあえず最後の1回、と思ってやってみたら、なんと今度の敵はスプリガン!

画像


増援はゴーレムでしたが、名前が「スプリ」ゴーレムとスプリガンをにおわせるネーミング!これはもらったか!!

画像


その後もう1度スプリガンの増援がありましたが、無事撃破。期待まんまんで箱を開けてみましたが・・・

画像


出ないじゃん!(´・ω・`)

うーん、とりあえずあきらめです。いずれ取ってやる!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック