初めてのUMA

極蛮神からまれにドロップする、いわゆるUMAを初めて入手しました。今回入手したのは極ガルーダ戦でドロップするクサントスです。

UMAに乗っている人はたまに見かけますが、わたしは今まで極蛮神戦には何度も行っているものの、UMAがドロップしたのは一度も見たことがありませんでした。うちのPCにインストールされているFF14にはUMAは未実装なんじゃないかと思うくらい出ませんでした。

エオルゼアにはすべてのUMAを持っている人だけが入手できる麒麟に乗っている人もいて、この違いはなんだろうと思ったりしたこともありました。

今回、FCメンが「UMAほしい!」「入手できるまで周回する」ということで、ならば手伝いますよと一緒に極蛮神周回に行くことになりました。はたして、本当にUMAが実装されているのか確かめたいという気持ちもありましたし、今週のパッチ2.57で、UMAに乗っているときのBGMがそれぞれの極蛮神戦の曲になったというものもあり、できれば乗ってみたいと思いました。

ということで、FCメン4人PT(戦白学黒:黒がわたし)で極ガルーダ戦にCF申請という形で周回しました。

数回やるうち、戦利品が通常1のところ、2個の表示。中を見ると、見慣れた指装備が1つと、見慣れない「クサントスホイッスル」というものが・・・おおお、これがUMAかあ!

FCメインが欲しがっているものなので、パス・・・したのですが、入手したのはCFでマッチングした見知らぬ人・・・。ああ、そうか、野良の人がいる状態でパスしても意味ないのかあ。ということで、以降は遠慮なくロットすることにしました。

その後の数回は、2回に1回くらいの頻度でUMAが出る感じ。おお、こんなに出るのかあ?今まで見たことがなかったのはなんだったんだ?状態です。

なかには戦利品3つというときもあり、開けてみるとUMAが2つも!(クサントスとナイトメア)

画像


こんなこともあるんですねー。両方ともロット負けしましたけど。

で、その後はぷっつり出なくなり、たまに出るという感じになりました。そしてとうとう、運が向いてきたようで、

画像


奇跡のロット99!

無事にゲットできました。

そして、この日、極ガルーダ戦だけでトータル30周ほどしたでしょうか。他の手伝いFCメンもUMA入手できたものの、「UMAほしい!」と言ってた本人だけは、出てもロット負けして入手できませんでしたが、時間も遅くなってきたのでいったんお開き。物欲センサーが高性能すぎるようです><

また後日お手伝いしようと思います。

そして、初めてのUMAでちょっとお散歩。

画像


BGMですが、なんというか、走っているときの曲としてはめっちゃ違和感ありますね・・・笑

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック