6/13 ララFCイベント

先日入れていただいたララFCイベントが先週土曜日(6/13)夜に開催されました。FCメンでID行ったりバハ行ったりとわりと日ごろから遊んでいるほうだと思いますが、こうしたイベントは初めてでした。

実はわたしが加入した後も5名(だったかな?)ほど新人さんがいました。その歓迎会も兼ねて、とのことで何をやるかは当日までのお楽しみ、でした。

まずはクルザスのアドネール占星台に集合。新人さんはひと言ずつ挨拶をしていただき・・・させられましたw

画像


なんの前ぶれもなく急にしゃべらされたので、やや動揺気味。自分が何を言ったか、他の方が何を言ったか、正直よく覚えていません。うーん、録画でもしておけばよかった。

続いてメインイベントは鬼ごっこ。やっていることはかくれんぼですが、見つけられてケアル(フィジク)を受けたら自分も鬼になって、どんどん鬼が増えていく、というルールでした。対象地域はクルザス全域、建物内でも可。逃げる側はテレポ、デジョン、エリアチェンジ、乗り物は禁止、スプリントはOKで、鬼は何でもOKというかんじ。

以前、ガル鯖のララLSイベントでやはりクルザスでかくれんぼをやったことがありましたが、あのときは1人かくれている鬼を残った全員で探すというものでしたが、今回は逆にかくれる側、というわけです。

5分後に鬼が活動開始する、ということでスタート!

さて、どこに隠れようか?

隠れる場所なんてどこでもありそうだけど、実際隠れてみるとどうもしっくりこない、というか、すぐに見つけられそうな場所ばかり。うーん、あっという間に5分たってしまいそう。かくれんぼではないので、いつでも移動していいわけですが、移動中に見つかってしまうリスクもけっこうありそうです。

で、結局選んだ場所はココ↓

画像


ホワイトブリム前硝地の病室(?)みたいなところ。
入り口側から見ると、ついたてがあったりして、ちゃんと奥まで来ないと見えなさそうです。

画像


でも、背後は行き止まりですので、もし見つかったら逃げ場がなさそう・・・。うーんやっぱり他の場所がいいのかなあ?

そうこうしているうちにFC会話で1人、そしてまた1人とつかまって鬼が増えている様子が実況されています。

いやああぁ!むっちゃ怖いこのゲーム!

いやー、ひさしぶりに味わう恐怖です。こわい!でも、楽しい!

しかも、この場所ってメインクエか何かで来る場所だったのか、ときどき人が来るんです。そのたびに、きゃあああ、誰かきたあ!とヒヤヒヤものでした。

でも案外見つけにくい場所だったようで、結局4位となりました。見つけた鬼さんの話では、一度手前までは来たけど引き返したとのことで、場所自体はやはり危険だったようですが、奥にいたおかげで時間稼ぎができた、というところでしょうか。
入賞賞金で少しお小遣いをいただきました。ありがとうございます。

上位3人がかくれていた場所は、ちょっと思いつかないような場所でした。さすがです。

最後はハウスの前で記念撮影。

画像


加入して初めてのFCイベント、楽しかったです。またぜひやりたいですが、イシュガルドエリアはかなり広いみたいですし、空も飛べるようになるので何かと大変そうですねw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック