アレキ零式2層クリア

1層をクリアしてからほぼ2ヶ月弱かかりましたが、ようやくアレキ零式2層をクリアできました。

1層クリア後、いろいろあってモチベーションが下がったり鯖移動したりで、2層はマンドラ鯖に移動してから始めました。ちょうど2層これから攻略という感じの進行度が同じくらいのPTがキャスター募集していたので入れていただきました。そのPTは隔週での活動なので今週で3週めだったのですが、最初の週でw5まで、2週めでw9までという感じに着々と進んで3週めの今週、無事にクリアできました。

敵が多いせいか、いつの間にかタンクさんが溶けてたり、タゲが飛んでヒラさんが死んだりという感じでつまづくことが多いなあと最初思ったのですが、タチコマさんが放った電圧弾の効果中に倒さないといけない敵がいたり、最後は時間切れの大きな爆弾が出てきたりと、やはりDPS勝負であることは変わりないみたいです。

でも、2層は雑魚敵が多く、パッチ3.0から範囲攻撃が得意になった召喚にとっては高DPSが出せて気持ちいいところですね。

▼いよいよ最後の敵、後少し!
画像


クリアできた回は、時間切れ爆弾が出る前に倒せました。

▼新たな固定メンバーでの初攻略でした
画像


画像


固定活動は隔週なので、活動ない週は野良で参加することが多いですが、野良募集は1-2層通しの募集がほとんどです。1層のみ、もしくは2層練習の募集は少なく、あってもキャスター枠は最初から埋まってたりでなかなか入れないことが多かったですが、2層クリアできたことで、これからは通しの募集にも参加できるようになりそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック