FF11コラボイベント 星唄異聞

先週11/10にパッチ3.1のバージョンアップが行われ、メインクエストや新ID、新24人レイドや雲海探索などの新コンテンツが実装されました。ひさしぶりにやることがいろいろできた、という印象です。

そんなパッチの翌日、11/11からはFF11のコラボイベントが始まりました。パッチでいろいろ実装されて、何もこの忙しいときに・・・という思いもありましたが、11/11はいわゆるFF11の日なのでそれにあわせたのでしょうね。FF11のほうもこの時期に合わせてバージョンアップが行われたようです。

今回のイベントもどうやらFATE中心らしいので、まだやっている人がいるうちにやっておこう、ということで先日やりました。

画像


「ヴァナ・ディールの星唄」のヒロイン、イロハさんの記憶を取り戻すのが今回のミッションのようです。

画像


そして、指定されたFATEをやると石の欠片がもらえるのでそれを集めるのですが、いざFATEに参加してみると、なんと

FF11の戦闘BGMが~!

これは懐かしいですね!

画像


そしてそして、クエの終盤にはFF11の懐かしい映像が・・・

画像


うーん、これはやられました。

ちょうどいま、FF11ではバージョンアップで「ヴァナ・ディールの星唄」の最終章が実装されています。もともとこの星唄ミッションはやりたいとは思っていたものの、FF14のほうもパッチでいろいろやることが増え、いつやろうかと思っていましたが、これはFF11のほうも早くやりたくなってきました。というか、やるしかないですね!

ちなみにイベントのほうの報酬はイロハさんが着ていた装備でした。ミラプリに使えるかな?

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック