アルタナミッションクリア

すっかり更新サボってました。ほぼ1ヶ月前のことを今頃書いてます。

前回、アルタナミッションのBF戦「夢見果てし時」をクリアした記事を書きましたが、その後またまたいくつかのお使いクエをやりました。

途中、お使いで南サンドリア[S]に立ち寄ったのですが、ここで中断中だった星唄ミッション(こちらの記事の最後で中断していたもの)のイベントが発生・・・。妙に元気なリリゼットが出てきたりして、なんかすごい違和感があったり・・・。でも本来ならアルタナミッションは星唄ミッション実装前に終わっている想定でしょうから、このようなのも仕方ありません。2つのミッション同時進行のような感じでちょっと頭がごちゃごちゃしてしまいましたが、星唄ミッションのほうは一時的に忘れることにして、アルタナミッションのほうを進めました。

そして、いよいよ最終BF戦!ラスボスです。フェイスが共闘してくれるとはいえ、ミッションのラスボスにソロで臨むなど、初めてなのでけっこう緊張・・・!

画像


が、敵が1人だけだとボコられることもなく、あっけなく勝利。

そして、感動のラストへ・・・なんですが、ストーリー的にはかなりせつない終わり方でしたね。星唄ミッションなどでその後を知ってしまっているので、感動がちょっと薄れてしまったのがざんねん。

でも、アルタナの神兵が実装されてからほぼ5年たって、ようやくアルタナミッションを終わらせることができてよかったです。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック