コルセアレベル上げ55→58

土曜日は、朝早起きしてお出かけしていたので、夜は少し眠かったのですが、コルセアのレベル上げに行きたかったので、白門で希望を出していました。

すると、10分くらいで誘われました。最近はわりとすぐに誘われて、いい感じです^^

忍侍踊詩白コのPTで、レベルシンク48、要塞地下でコウモリとカブトを狩りました。考えてみれば、コルセアのレベル上げで詩人さんと組んだのは初めてかもしれません。コルセアのファントムロールと、詩人の歌は、効果が同じようなものが結構あります。同じ効果のものを重ねがけするのもアリかと思いますが、普段と違うものをかけてみるのもいいかなーと思いながら、狩りを始めました。

詩人さんは、やはり前衛にはマド・メヌ、後衛(といっても白さんだけですが)にはバラ・バラという感じで歌っています。定番ですね。最初は自分も、前衛さんにカオスロール、白さんにエボカーズロール、そして全体にコルセアズロールををかけていました。コルセアにしかできないコルセアズロールはそのまま使うとして、あと白さんのMPが尽きると狩りがストップしてしまうので、バラードとエボカーズロールのリフレッシュ効果重ねがけも動かしがたいものがあります。ということで、PTに侍さんがいるということで、前衛さんにはサムライロール(ストアTPアップ)をかけてみました。WSの数が増えるということもありますが、踊り子さんのワルツやサンバも多く使えるようになるかなー、と思いましたので。

「おお」「これはいいねー」みたいな声は特に聞けませんでしたが、「カオスおねがいしますー」みたいなネガティブなことも言われることもなく、結局お役に立てたのかどうかわかりませんが、詩人さんがいてくれたおかげで、かなり余裕があっていろいろ試せたPTでした。

画像

▲ひさしぶりの要塞地下

2時間ほどやって、シンク基準の侍さんも50になり、自分も55→56となりました。

解散後、白門に戻り、アイテムの整理をしながら今日はそろそろ終わりにしようかと思っていたところ、そのままになっていたサチコメを見たのか、またもレベル上げPTのお誘いテルが来ました。
正直眠いなーと思っていたので悩みましたが、もう少しやりたい気持ちもあり、行くことにしました。

戦戦戦踊赤コ、レベルシンク56(つまりわたし基準)でワジャームのレイポイントでコリブリ狩りとのこと。アイテム整理してから向かおうと準備していたところ、サポ忍者で釣りをしてほしいとのこと。以前同じ狩場で詩人のレベル上げで釣りをしたことがあるので、同じ要領でやればいいのかな、とOKしました。

弾切れになると釣りができないので、弾を補充したり、バタバタしてチョコボに乗りましたが、バタバタのおかげてサンクションをかけるのを忘れてしまいましたのは内緒ですw

釣り自体は、詩人のときに、エレジーで釣って、前衛さんが戦っているそばまで引っ張って、ララバイで寝かすというやり方をしていたのを、銃(射撃)で釣って、引っ張ったあと、ライトカードで寝かすやり方でやってみました。前半は慣れずに苦労しましたが、終盤は釣りとロールかけがほぼルーチン化できました。ただ、忙しいのは詩人と同じですw

画像

▲釣り役なので、抜刀せずに遠隔攻撃メインで戦いました

このPTも2時間ほどやって、レベルは56→58となりました。

PTが終わって、白門に戻り、寝ようと思ったら、またまた「MMMでレベル上げいきませんか?」のお誘いテルが。今日はいったいどうしちゃったのでしょう?さすがに限界なので、お断りの返事をしてログアウトしました。

"コルセアレベル上げ55→58" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント