8/5デュナミスウィンダス、画面が綺麗に光ったヨ・・・

木曜日は裏の日です。この日は裏ウィンでした。最近突入人数少ないですが、この日も同様で、突入時12人。後から1人加わって最終的に13人となりました。レベル75のキャップがはずされたとはいえ、サクサク進むにはやや厳しい人数ですので、最近恒例の、雑魚狩りメインのAF取りとなりました。

こちらの人数が少なめなので、敵がたくさん来る場所は不利です。なので、進行もいつもとちょっと違うやり方で、いつもなら石像が6体いるところが2体しかいなかったりと、ああ、他4つはNM倒したりしたときにわいていたのかー、と、いまさらながらの新発見。

しかし、AFのドロップはいまいちです。開始早々、からくりAFが出て幸先いいと思いましたが、その後はぷっつり。競売前で珍しい踊り子AFが出たくらいでした。今回シーフさんは1人しかいませんでしたが、シーフさんが2、3人いるときと1人しかいないときでは、明らかにドロップ率が違う印象です。

さて、残り時間があと10分ほどのとき、英雄の家の召喚獣たくさんわくところで、NMだけ引き抜く予定がなぜか雑魚もわらわらとやってきました。敵の数も多数ながら、召喚獣も多数。なんか壮観。こうなると、ある最悪の事態が想定されるわけですが、、、予想通りでした。フロウ履行発動と同時に召喚獣が起きるという神仕様。敵の中の人、さすがです。(笑)

今回食らったのは、ラムウのジャッジボルト。裏でアストラルフロウを食らったときって、「あれ?いま何が起きたの?」って感じで全滅していることが多い気がしますが、今回はなぜかエフェクトがしっかり見えました。画面がぱあーっと光ったと思ったらどかーっと降り注ぐ稲妻・・・。きれいでした。見とれちゃいました。

画像

▲全滅後・・・召喚ヤグの皆さま、退場・・・

まあ、そんなわけでちょうどお時間となり脱出。全滅ネタしかないあたりがちっと寂しいですが・・・。結局AFはか踊の2個のみで、あとルンゴナンゴ翠貝貨が1個と、こちらも寂しい結果となりました。

裏が終わった後、かばん整理しつつ、LS会話していたんですが、会話途中で「いま氷曜日だった」ということに気が付きました。しかもヴァナ時間ですでに19時とか・・・。これはもう、今から行っても、到着する頃には曜日変わりそうで、フレさんの魔法命中+銃のメイジャンできそうもありません。あー、せっかくの氷曜日が・・・。

なら、「今日できたはずのぶん、ちょっとやろうかー」、ということで以前行ったウルガランのミミズへ。洞窟内に3匹しかわかないのですが、ダンジョン内のスライムと違って、ポップするのが早いです。戦っている途中に天気が晴れてしまうワナはありましたが、ちょっと待つとすぐ雪に。アクティブなコウモリもやらないといけないってことはありますが、なんか安全ですし、サクサク狩れていい感じ。そろそろ折り返しのところみたいですし、集中してやれば、あと1、2日もやれば終われそうな雰囲気です。

そう考えるとやっぱりスライムは・・・鬼すぎ・・・(´・ω・`)

"8/5デュナミスウィンダス、画面が綺麗に光ったヨ・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント