久しぶりにMMM、コルセア64→66

なんだかFF11ネタを書くのも久しぶりです。最近はゲーム自体なかなかやってなかったりしてました。そんな中でも毎週の裏活動は参加しています。

そういえば今度裏の仕様が変わりますね。占有形式でなくなるとか、1日1回入れるようになるとか。いまの裏LSの活動がそのまま継続できるのかどうか?もよくわからないですね。情報が少ないので、何とも言えません。まあ、なるようにしかならない感じなんでしょうけど。

さて、そんなわけで木曜日。いつものようにインしてみたのですが、今回は裏ウィン・・・のはずだったのですが、予定時刻になっても集まったのは5人だけ。最近、人の集まりは悪いのですが、それでも7,8人くらいからスタートして、途中で参加してくる人が合流して最後は10人くらい、のパターンが多いです。が、さすがに5人だと、ちょっときついですよね。やってできないことはないとは思いますが、経験値失うためにインするようなものかもしれません。

ということで今回は裏中止となりました。と、メンバーのひとりが、裏行かないならMMMやりたいということで、急遽MMMでレベル上げとなりました。ジョブは何でもいいとのことでしたが、他の人が、青64、白60あたりをやりたいということでしたので、ならばわたしはコルセア64を出すことにしました。

6人に満たないので、ジュノで希望だしている人を探したところ、あっという間にそろいました。結局、モ暗竜青白コ(わたし)という編成。レベルシンクは53で、ということになりました。

それにしても久しぶりです。マクロなんかもすっかり忘れてます。いったいどんなドタバタをやってしまうのだろう?と不安半分、わくわく半分、といった感じ。

で、やってみたら・・・結構きつい。回復が追いつきません。ああ、サポ白で来ればよかったかな?と思いつつも、全滅したりすることもなくかろうじて進行。途中で時間が危なくなってきたので、シンク解除しましたが、あと2秒あればーー!ってところで時間切れ。1戦目は残念ながら失敗でした。

2戦目以降は、サポ戦やサポ踊に変えたりして臨んだところ、わりと安定。たまーに事故で死ぬ人もいましたが、全体的には特に危ない感じはありませんでした。ただ、火力不足な感じで、時間がかなりぎりぎりです。必要に応じてシンク解除しながらなんとかクリア。うーん、いつもこんなに時間厳しかったっけ?

画像

▲なんだかんだいっても楽しいw

当初期待(?)したドタバタを晒すこともなく、だんだん思い出してきました。あ、最初の頃に2連続バストとかやらかしてしまいましたが、これは運ですよー。運w

4戦やって3回クリアしたところで、PT抜ける方がいたのでそこで終了となりました。ひさしぶりのMMMでしたが、以前のようにシュッシュすることもなくすぐに入れましたし、なんだかんだいっても楽しいですね。レベル64だったコルセアも66になりました。そろそろカンパニエあたりでも働けるようになってきたかな?

"久しぶりにMMM、コルセア64→66" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント