野良PTでコルセア66→67

連休ですねー。あ、いや連休関係なく働いている方や、連休だからこそ働いている方々もいらっしゃるわけですが、わたしはお休みいただいております。震災あって自粛というわけではないのですが、イベントやゴルフなどの予定が飛び飛びに入ったこともあり、今回は特に旅行や帰省などもせずに、ふだんできないような時間にゲームしたりしています。

休みで遊び呆けているうちに、ブログ書かないまま時間も過ぎていってしまいます。が、せっかくゲームしているのですから、覚えているうちに書かないと。

というわけで、少し前ですが、日曜日の夜のこと。白門でコルセアで希望出していたら、珍しく普通のレベル上げPTに誘われました。先日、裏LSでMMM行っていたので、少しカンは戻っているものの、全く知らない人たちのPTなので、少しドキドキ・・・。

構成は、忍獣青赤詩コ(わたし)。レベルシンク54で白門の北の港から出たバフラフ段丘でコリブリ狩りです。詩人さんの歌と二重で命中upと攻撃力upの効果をかける感じで、サクサク狩れます。が、ちょっとビックリしたのが経験値。指輪ありとはいえ、1戦で800とか900といった経験値がもらえました。最近、FF11はぬるめな修正されるばかりなので、詳細あまり見なくなっちゃったのですが、通常の戦闘でも経験値ボーナスもらえるようになったんでしたっけ?

画像

▲経験値、以前からこんなにもらえましたっけ?

1回の経験値が多いので、指輪の効果はあっという間に切れてしまいましたが、それでもうまうまです。途中、空蝉が切れてるときに忍さんが死ぬ事故が1回ありましたが、ほとんど休憩することなく1時間半ほど狩り続け、経験値を20000ほどいただいてコルセアのレベルも67に上がりました。落ちる方がいたので、PTもそれまでとなったのですが、もう少しやってたらさらに稼げましたねー。残念。でも仕方ないですね。

画像

▲アトルガンエリアでの野良PTも久しぶりですw

ところで、すっかり乗り遅れのアビセアですが、LSメンから以前から行こう行こうと誘われていたこともあり、先日とうとう、というかようやく購入しました。最初の「禁断の地」はリリースされてすぐ買っていたので、残りの2つ「死闘」と「覇者」を購入。たまたま、アビセア3部作を買っていると購入特典でプリッシュの像がもらえるとの情報もありますが、それはそれとして、あまり関係ありません。でも少し嬉しい(笑)

アビセアって、ジェイドとかアートマとか、聞き慣れない単語が出てきてよくわかりませんねー。シャウト聞いていても、箱〆だとか、白青黄がどうとか、それもよくわかりません。乗り遅れな者としては、そのへんの敷居が高いです。しばらくは、LSメンに連れていってもらいつつ、いろいろ調べていくことになるのかなーと思います。

"野良PTでコルセア66→67" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント