CFで初めてのオールララPT

ここ毎日、ログイン制限が続いており、土曜日は昼間も入れない状況です。以前も書きましたように、デュランダル鯖とフェンリル鯖にキャラがいるのですが、メインキャラのいるデュランダルが全然入れないです。

レガシー鯖なので空き気味かと思ったのですが、そうでもなかったのですねー。

対してフェンリルのほうは何度かトライしていると入れるような感じなので、そちらで遊んではいますが、やはり早くメインで遊びたいです。

FF14はLodestoneというコミュニケーションツールがあるのですが、そちらにもちょこちょこ日記書いてます。このブログとの棲み分けが難しいとことですが、ちょろっとメモ書き程度の日記はLodestoneのほうにも書いていこうと思っています。

メインキャラのLodestoneのページは、
  http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1242909/
ですので、良かったらそちらも見てみてください。

さて、そのLodestoneにもちょっと書いたのですが、先日コンテンツファインダー(以下CF)を使って、トトラクに行ってきました。他の鯖のプレイヤーも含めてマッチングされるので、どんな方と同じPTになるか毎回ドキドキなのですが、今回は何と、

4人全員がララフェル

でした。

画像


いままで、ララフェルが2人とか3人というのは何度かありましたが、オールララフェルというのは初めてです。CFのシステムは種族は関係なくマッチングするはずなので、なんという偶然。まさに一期一会といったところです!

やはりオールララフェルということで気分も盛り上がります。途中のエモもかなり多いです。ボスにもめいいっぱいエモしちゃいます。

画像


ボス戦のほうは、途中みんな毒に力尽きて一度全滅してしまいましたが、二戦目で無事クリア!

画像


うー、自分だけ顔が隠れる装備だったので顔が写ってない~残念!
さっそく着替えておきました。

そして、最後は宝箱にもエモ・・・。ど、土下座?

画像


そうしてダンジョンもクリアです。楽しかったあ・・・!

こういうサプライズもいいものですよね。

"CFで初めてのオールララPT" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント